FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

海外で行きたい場所


今回のブログ更新は松井唯花里が担当致します。


今まで海外と縁のなかったわたしですが、
卒業旅行という名目で今年は海外旅行に行くことができました。


海外に行く という行動は異国の文化に触れ
普段と違う環境で過ごすのでとても貴重な経験になります。
まだ卒業までに2カ国へ行く予定があるのでその土地でどんな出会いがあり
どんな刺激をもらえるのかとても楽しみにしています。


そしてわたしがいつか行きたいと思う国は、モルディブ共和国です。



モルディブはインド洋に浮かぶ島国で、約1200個もの島からなっています。

高温多湿の熱帯性気候の国で平均気温が26から33度と高めなのでリゾートとしてはとても良い場所です。
海もとっても綺麗でダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティーもぜひしてみたいですね。
またバードゥ島という島にある砂浜が夜になると光るそうで、それもまた幻想的で、一回は見てみたいものです。
島国であるため明かりが全然ないため夜になると星もとても綺麗にみえるそうです。

海も空も楽しめるなんて最高の贅沢。
しかしモルディブは世界で最も低い国とされ、温暖化の影響により海面上昇が続いています。
近い将来、海に沈んでしまうかもしれないと言われている国です。
そのためなるべく早くお金を貯めて絶対に行きたいと思っています。

海外旅行に限らず、残りの少ない学生生活で
色んな体験をしたいと思っています!

以上、海外で行きたい場所についてでした。
読んでいただきありがとうございました。


コンテントヘッダー

海外で行きたい場所

本格的に寒くなってきましたがみなさんどうお過ごしでしょうか。体調管理には十分気をつけていきましょう。

今回は中村 仁美が担当させていただきます。

私が海外で行きたい場所は、、、
香港、パリ、上海のディズニーランドに行きたいでふ。なぜならこの3箇所には日本にはないトイストーリーランドがあるからです!!
特に行きたいのは上海ディズニーです。トイストーリーランドはまだできてはいなく2018年にできるのですが、なぜ1番かというと上海にはなんと、、、トイストーリーホテルもあるのです!トイストーリーランドで遊んだ後にトイストーリーホテルに泊まる、、これはトイストーリー好きにはたまらないです。


(写真は東京ディズニーランドで撮ったものです。)


トイストーリーはおもちゃの大切さ、友情の大切さ、成長するとはどいうことかなどたくさんのメッセージ性のある物語で、子供から大人まで老若男女問わず本当に楽しめます!

トイストーリが私は小さい頃から大好きです。そして家族もみんな好きで、映画はもう何百回もみんなで観ていてセリフもほぼ言えます。笑 (映画を観る時は家族みんなでずっとセリフを言っているので、あまり見たことない人は一緒に観ると楽しくないと思います。笑)


ランドの中もホテルの中もトイストーリーの世界を本当に再現をしているみたいなのできっとワクワクとドキドキが止まらないそんな空間だと思います。

上海なんてパパッと行けるじゃんと思う人も中にはいるかもしれませんが、私にとっては夢と希望が詰まっている場所です。
友人とではなく家族と行きたいのでしっかり計画を立てて親孝行の一つとして行きたいと思います。

以上中村の海外で行きたい場所でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
コンテントヘッダー

海外で行きたい場所

今回のブログ更新は、林紀斗が担当いたします。

テーマが「海外で行きたい場所」ということなので、いま行きたいなと思っているものを紹介します。

私が行ってみたいと思っている海外はクロアチア共和国です。最近はテレビやSNSの発達によっていろいろな国の景色や雰囲気を手軽に楽しめるようになったと感じることがあります。そして「日本には無い建物や、経験できないことがたくさんあるんだな」と感じていました。

クロアチアに行ってみたいと思うようになったのは、ある旅番組をテレビで観たことがきっかけでした。この国は、1991年に旧ユーゴスラビアから独立、人口430万人、国土面積5.6万平方キロ(北海道の約80%)ほどの大きさだといいます。歴史を感じる古く美しい街並み、自然を体感できる国立公園が名所とされており、ゆったりとした時間を過ごすことができるそうです。

とても良いなと感じたところは、「プリトヴィツェ湖群国立公園」です。この公園は世界遺産に指定されており、階段状に並んだ16の湖と92の滝からなる美しい景色を見られるそうです。私はテレビ越しに観ただけでしたが、その綺麗な自然の景色にくぎ付けになってしまいました。これを実際に現地に行き、自分の目で見たら忘れられない最高の思い出になるだろうなと心のなかで思いました。なかでも印象的だったのは、川に沈む流木と魚の場面でした。これを見た私の率直な感想は、幻想的な雰囲気で「スタジオジブリ」の映画にありそうだと感じました。

また国立公園だけでなくて、クロアチアの南にある街、ドゥブロヴニク旧市街も行ってみたい場所です。
そこは「アドリア海の宝石」や「アドリア海の真珠」と呼ばれ、ヨーロッパではもっとも美しい地中海都市といわれているそうです。城塞と呼ばれるように、日本では見れない建築物がたくさん存在しているので、自分は異国の地にいるんだと実感することができそうです。

また、海が近くて漁業が盛んなので、イタリアの影響を受けたシーフード料理など、美味しいものが豊富です。
このように、魅力が沢山あるクロアチアが私の行ってみたい場所でした。

2_20171122185203f1d.jpg

海外は修学旅行で行った台湾だけなので、もっと海外に関心をもって。将来いろんな場所に行ってみたいです。

以上、林紀斗でした。次回更新もお楽しみに!
コンテントヘッダー

海外で行きたい場所

こんにちわ。前回のブログの担当 白井くんと同様
まだ、生まれてこの方
日本から出たことのない高桑佑汰が今回のブログを更新していきます。

テーマは
海外で行きたい場所!
ついに僕も世界進出!ですね。

海外で行きたい場所。
それは「タイ」です。
実は、タイは卒業旅行で行く予定があり
現在計画中です。旅行会社やパンフレットを見てコロムーイ祭りに行ってみたい!と思いました。
コロムーイ祭りは仏教の祭典で、ブッタへの敬意を込めて「コムローイ」と呼ばれるランタンに火を灯し、一斉に空に放つ祭りだそうです。
すごく幻想的な写真が載っていました。開催時期が未定ということなので、常々チェックしておきたいと思います。

旅行計画ってとても楽しいですよね。
その土地の世界遺産や文化や歴史を学べるので好きです。ほんと地球は広いなと実感できます。実際に海外に旅行してみることは、初めてなのでその土地の空気にたくさん触れたいとおもいます。
今までとは違う経験ができそうなので、すごく楽しみにしています。僕自身の新しい挑戦になりそうです。

以上、タイに行ってみタイというブログでした!
最後までお読みいただきありがとうございました。
サワディー クラーップ。
コンテントヘッダー

海外で行きたい場所

こんにちわ
白井孝明です

最近気温が低くなり、肌寒い季節となってきました。急の気温変化のため、体温調整に気をつけなければなりません。体調管理をしっかり保ち、寒い日々を乗り越えましょう。

今回のお題は「海外で行きたい場所」ということですが、私が行ってみたい場所は「イタリア」です。なぜ「イタリア」なのか?そのきっかけは3つあります。

1つは、高校時代の頃、友達と3人でお金貯めて「イタリア」に行こうと計画を立てたことがありましたが、今だに実行することはありませんでした。しかし、決めたならば人生が尽きるまでにはこの計画を達成したいと思っています。

2つは、世界観が好きということです。下の画像もそうですが、イタリアの風景の写真はどれ見てもとても興奮します。

3つは、料理です。パスタ、ピザなどのイタリア料理、本場の味を実感したいです、、、



海外に行ってみたい場所について話してきましたが、私は今までの人生で海外に行ったことはありません。ある程度の語学を勉強しなければならないというのもありますが、日本から出るという”恐怖心”が一番の原因かもしれません。「何が待っているのか、無事日本に帰れるのか」と馬鹿な妄想をしてしまいます。やはりまずは家族、友達、複数で海外に行き、その恐怖心を消していきたいと思います。

以上、白井孝明の「海外にいってみたい場所」でした。
ありがとうございました。
プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。