FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ゼミに入って

こんにちは!2期生ブログの最後を担当するゼミ長の高桑佑汰です。
「ゼミに入って」というテーマに沿ってこれから話して行こうと思います。

では、参ります!

私は、中野ゼミに入る前まで、愛知学院大学の教育理念が「行学一体」「報恩感謝」ということも知らずに、学生生活を過ごしていました。
2年後期に、中野ゼミに入って教育理念を知り、学ぶ気持ちと感謝の気持ちは持つようにしてきましたが、卒業が近づくにつれて、学ぶ大切さと感謝の気持ちが強くなってきました。もう少し早く気づくことができればという気持ちもありますが、中野ゼミを終えたからこそ気づけたのではないかとも思います。

私の大学生活を振り返ってみると、「時間」が本当に貴重だったんだと思います。
この時間を学生には、やりたいことを全力でやってほしいと思います。
今しかできないことは、今やるべきだと思います。「後悔すらできない自分になるな」おと金の講師として話して頂いた竹中さんの言葉ですが、本当に前向きになれる言葉です。

もうひとつ思うことは、自分一人の力だけではここまでやってこれなかったということです。周囲の方々が大学生活を楽しいものにしてくれたと思います。
私の周囲には、ゼミだけではなくプライベートから仲良くして頂いた先輩方、楽しいこと辛かったこと色んな時間を過ごした同期、先輩としてとして慕ってくれた後輩達、貴重なお話をして下さったおと金の講師の方々、自分を産んでくれた両親、いつもわがままをきいてくれた友達。そして、最後まで私を指導して下さった中野先生。気づけば、自分の周りにはたくさんの人がいました。出会いには恵まれていたと思います。本当に感謝しています。大変お世話になりました。ありがとうございます。



4月になると新生活が始まりますが、今までの出会い、中野ゼミとの出会いへの感謝の気持ちを忘れず、これからの出会いも感謝し、大切にしていこうと思います。

以上、今回のブログも、最後まで読んで頂いた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。