FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

ゼミに入って 【松井唯花里】

こんにちは!2期生の松井です。
気づけば白井の投稿から随分と間が空いてしまいました。
ようやく最終テーマ「ゼミに入って」を書きたいと思います。


ついこの前先輩を送り出したばかりなのに、もう自分たちがそんな時期かと思うと本当に早いなと改めて感じています。大学の4年間はあっという間で色んな思い出がありますが、ゼミでの2年半の出来事はどれをとっても内容が濃いです。
合同ゼミでの時事問題や精読会発表など他ゼミと比べるとたくさんの課題があり、発表の前日は徹夜続きでした。ゼミ前にF教室に行くとだいたいゼミ生がいてみんな課題を終わらせるのに必死でした。笑(もちろん私も。)3年次ではビジカンに向けた研究としてラインスタンプの作成を行いました。協力して何かを作り上げて発表準備をしたこと、惜しくも入賞とはならなかったけれど全体を通して楽しかったです!学校公式とはなりませんでしたが、色んな人に協力して頂きやっと販売までたどりつくことが出来ました。ありがとうございました。4年になったとき、1期生の先輩が合同を辞める方向へと導いてくれたので、自分のペースで落ち着いて就活に望めました。就活が終わってから少しダラけてしまったせいで先生に迷惑をかけましたが最後まで面倒を見て頂いたおかげで無事卒論を書き終えることができました。感謝でいっぱいです!

この2年半のゼミ活動、きついこともたくさんあってどんどん仲間が減っていき私も辞めたいと思うことが何度もありましたが、今は逃げずに続けてきてよかったと思えます。

中野ゼミでしかできない貴重な体験がたくさんあって、ゼミ合宿やおと金は自分の視野を広げるきっかけとなり、このゼミじゃなかったら、今の自分ではないと思えるほど大きな影響を受けました。
春から社会人ですが中野ゼミで学んだたくさんのことを活かしてスタートを切りたいと思います!ありがとうございました。

IMG-0808.jpg

スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。