コンテントヘッダー

海外で行きたい場所


今回のブログ更新は松井唯花里が担当致します。


今まで海外と縁のなかったわたしですが、
卒業旅行という名目で今年は海外旅行に行くことができました。


海外に行く という行動は異国の文化に触れ
普段と違う環境で過ごすのでとても貴重な経験になります。
まだ卒業までに2カ国へ行く予定があるのでその土地でどんな出会いがあり
どんな刺激をもらえるのかとても楽しみにしています。


そしてわたしがいつか行きたいと思う国は、モルディブ共和国です。



モルディブはインド洋に浮かぶ島国で、約1200個もの島からなっています。

高温多湿の熱帯性気候の国で平均気温が26から33度と高めなのでリゾートとしてはとても良い場所です。
海もとっても綺麗でダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティーもぜひしてみたいですね。
またバードゥ島という島にある砂浜が夜になると光るそうで、それもまた幻想的で、一回は見てみたいものです。
島国であるため明かりが全然ないため夜になると星もとても綺麗にみえるそうです。

海も空も楽しめるなんて最高の贅沢。
しかしモルディブは世界で最も低い国とされ、温暖化の影響により海面上昇が続いています。
近い将来、海に沈んでしまうかもしれないと言われている国です。
そのためなるべく早くお金を貯めて絶対に行きたいと思っています。

海外旅行に限らず、残りの少ない学生生活で
色んな体験をしたいと思っています!

以上、海外で行きたい場所についてでした。
読んでいただきありがとうございました。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる