FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

地元の好きなところ

こんにちは、今回のブログの担当は林紀斗が担当させていただきます。

ブログのテーマは「地元の好きなところ」ということで、私が選んだのは「藤が丘デザイン公園」です。
私は三重県桑名市に住んでいます。このあたりの土地は坂道が多く、小高い丘がいくつもあります。今回お気に入りの場所として紹介する公園は、そのような地形を生かしたものです。
この公園は小さいころによく遊びに行くなどした思い出の場所です。この場所には広い芝生があり夕方になると犬の散歩コースとしても近所の人々に使われています。またランニングのコースとしてもちょうどいい広さです。

周りが住宅地で囲まれているので、近くに住んでいる人々の交流の場にもなっているので、いいところだなと感じています。
花や木の管理もされており、桜の木も沢山植えられています。そのため春になると桜の花が咲いて、とても綺麗な景色を楽しむことが出来ます。

2.jpg
そして、中でも私のお気に入りは「ジャックとツタの木」という公園にあるの展望塔です。この場所から見る景色が好きで、晴れの日だと約40キロ離れたJRセントラルタワーもよく見えます。360度を見渡せる場所なので、とても開放的で落ち着きます。あと、西には山があるので太陽が山に沈んでいく瞬間を見ることができます。私は、それを見るためにわざわざ見に行ったりしていました。


3.jpg

これは藤が丘デザイン公園のモニュメント。
大阪鶴見緑地で開催された「国際花と緑の博覧会」会場内の国際陳列館のモニュメントとして作られたものを桑名市に移築したものらしいです。

晴れた日に展望塔から見る景色は格別です。ぜひ近くに来たら寄ってみてください!以上 林でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。