FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

地元の好きなところ

こんにちは
今回ブログ担当させていただく白井孝明です
もうすぐ7月に入りジリジリとした暑さとなってきました。8月には猛暑になりうる可能性もあるため、熱中症には気をつけていきましょう。

さて今回のお題は「地元の好きな所」。私の地元は豊橋と言って愛知県の南西方面、あまり知名度は高くない感じとなっています。豊橋は「手筒花火」「鬼祭り」、食品では「ヤマサのちくわ」が名物となっています。ですが私が紹介する地元の好きなところであり、知って欲しいものは「カレーうどん」です。

多くの人が「なぜカレーうどん?」と思いになるかもしれませんが、ただの「カレーうどん」ではありません。別名「豊橋カレーうどん」と言い、カレーうどんの下になんとご飯は入っているのです。ご飯にはトロロで被せているため混ざり合うことはなく、前半はカレーうどん、後半はカレーライスと二度楽しめることができます。さらに魅力的なのは店によって味・スパイス・トッピングはそれぞれ異なっているため、その店独特の「豊橋カレーうどん」となっています。右の写真のカレーうどんには玉ねぎが丸ごと大胆に入っています。玉ねぎはとても甘く、カレーうどんにとてもマッチしています。

一時期豊橋カレーうどんのスランプラリーがきっかけでとても好きになり、豊橋内数多くのうどん・蕎麦屋に出会いました。是非皆さんも豊橋に来て、この豊橋カレーうどんを味わってはいかがでしょうか。以上、白井孝明の「地元の好きな所」でした。
豊橋の好きな所2豊橋の好きな所1
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。