コンテントヘッダー

誰にも負けたくないと思うこと(こだわり) 中村仁美

6月に入りもうすぐ1年の半分が経とうとしています。
みなさんは今年の目標を達成できそうですか?
これからの人、まだ間に合います。

少し更新が遅れてしまいましたが、今回のブログは中村が担当します!

私の誰にも負けたくないところは
『愚直に努力できる』ところです。

高校の陸上部では短距離ブロックで1年間女子1人という状況で練習を続けました。男子と同じメニューをこなさなければいけなく何度も辞めたいと思うことがありました。しかしやると決めたことを途中でなげだしたくない、絶対に後悔するという思いが強く、自主練をしたり目標を設定したりと練習を続けました。その結果最後の試合ではベストタイムを出すことができました。
また、試食販売のアルバイトでは、売上目標にいかなく落ち込むこともありました。その時も何がいけなかったのかを考え改善をし売上目標を達成できるようにしていきました。

どちらも私にとっては辛い状況で、その時に手を抜いたり諦めていたら楽だったかもしれません。
しかし楽な道を選んでもまた辛い状況に必ず突き当たると思います。それならまずは続けてきた目の前の事から逃げずに努力していく事が私は大切だと思います。

傍からみたらもっと上手くやればいいのにと思われたり、努力しても結果がついてこないこともあるかもしれません。しかしそれまでの過程があるからこそ気づけることがあり、そしてこれからの自分を作っていくと思うので、これからも愚直に努力していきます!


これで2期生全員の『誰にも負けたくないところ(こだわり)』や『考え方』を知れたかと思います。6人それぞれの思いが詰まっていましたね。
2期生6人の個性を輝かせて残り少ないゼミ活動を一緒に取り組んでいきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる