コンテントヘッダー

誰にも負けたくないと思うところ

こんにちは。今回ブログを担当させていただく林紀斗です。
4月も終わりに近づき、過ごしやすい季節になってきましたね。

さて、お題は「誰にも負けたくないこと(こだわり)」ということですが、特にありませんが強いて言うならば「物事を長く続けること」だと思っています。
私は、小学生の頃に書道をならい始め中学3年まで7年間続けていました。また、今も活動している音楽サークルではベースギターを担当しており、こちらは5年続けています。

どちらも日々成長していると感じることはほとんどありません。ですが、去年の私と比べてみて、出来なかったことが出来ていると気づかされることがあります。私は、この達成感が好きだから物事を長く続けることが好きなのだと思います。

"継続は力なり"という言葉があるように。音楽サークルに入った当初は、一度の演奏会で4曲くらいしか覚えられなかったのに、最近では10曲ほど覚えることも出来るようになりました。私は、こんなことが出来るなんて入部したときには思ってもいませんでした。そして、活動がとても楽しいと感じるようになりました。

私は、この気持ちをこれからも大切にしていこうと思います。

大学生活も残り少なくなってきましたが、悔いだけは残らないように頑張っていきましょう!

以上 林紀斗でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる