コンテントヘッダー

誰にも負けたくないと思うところ(こだわり)

こんにちは!今回ブログ担当させていただく白井孝明です。
4月の中旬となり就職活動が本格的に始まりました。周りでは「面接がうまくいけなかった」「自分に合った会社がなかなか見つからない」などといる中、すでに内定を貰ったという人もちらほらいました。辛い時期ですが頑張って乗り切りましょう。

さて今回のお題は「誰にも負けたくないと思うところ(こだわり)」ですが、私は前向き、ポジティブなところがそうではないかと思います。高校時代では気軽に入った部活がとても厳しく、血ヘド吐く毎日。初めは同級生14人程度おったのが最後では4人しかいないぐらい辛い部活でした。今を思うとなぜ自分が最後まで残ったのか不思議でした。当時のことはあまり憶えていませんが良い方向ばかり考えていたような憶えがあります。バイトの場面でもお客様からお怒りの言葉は忘れることはなく、自分の中で「次からは何々のミスに気をつけよう」とすぐさま気持ちを切り替え改善を行っていました。

辛いことは辛いですがやはりその先に自分をレベルアップさせれるのではないかと日々考えています。まだ学生という立場なので社会の厳しさはまだ味わってませんが自分の持ち味を最大限まで引き出し来年社会に立ちたいと思います。

以上お題ついて語っていたのかわかりませんが誰にも負けたくないと思うところでした。就職、社会など辛いことあると思いますがネガティブに考えず、前向きにいきましょう。必ずその先にプラスのことがあるはずです。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる