FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

第3回 いろいろな館に訪れよう

第3回目のブログ更新は平松彩が担当させていただきます。

今回私が訪れたのは愛・地球博記念公園で開催されている
「思い出のマーニー×種田陽平展」と「ジブリの大博覧会」です!
私は木曜日に訪れたのですが、ジブリ展の他にも世界の楽器に触れることができる祭典やうまいものガーデンといったイベントがたくさん開催されていたので、平日でも沢山の人で賑わっていました。

2会場とも場内は写真撮影が禁止となっていたので十分な魅力をお伝えできるか不安ですが、紹介させていただきます。

まず、「思い出のマーニー×種田陽平展」では、思い出のマーニーで登場した湿地屋敷やマーニーの部屋が再現されています。
湿地屋敷の再現は中まで凝っていて、壁紙やマーニーの部屋に置いてある小物など細かく再現されていました。
他にも絵コンテなどの展示もあり、スタジオ・ジブリの絵コンテ制作はポスターカラーで行っており、策が担当さんたちが1つ1つ丁寧に仕上げているようです。

「ジブリの大博覧会」では、歴代のポスターやもののけ姫の制作背景の資料が展示されていました。
もののけ姫のキャッチコピーは"生きろ"となっているのですが、決まるまでは"死ぬな"とか"生きるのと死ぬのどっちが好きか"など沢山の候補があったそうです。
企画書なども展示してあり、とても楽しく充実した時間をおくれました。

11月8日まで開催されているので。訪れてみてください。image2.jpg
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。