コンテントヘッダー

他己紹介

こんにちは、松井唯花里です。春休みも1か月過ぎましたが、みなさんはどうお過ごしでしょうか?
明日から3月ということで就活が本格化していきますが、体調管理やスケジュール管理をしっかりとしていきたいと思っています。

さて今回紹介するゼミ生は、白井孝明くんです。
彼は中野ゼミに入って1番大きく変わった人だと思います。とはいっても、ゼミが始まった当初は班も違えば顔見知りだったわけでもないのであまり話したことがありませんでした。
2年次の最初の頃の演習で”自分の読んだ本についての発表”があったのですが、声が小さく何をいっているのか正直わからないなと思うことがありました。自分を表現するのが上手ではなく控え目で周りを見ながら行動している、といったような印象を持ちました。
しかしゼミでの発表を重ねるにつれて、大きな声でしっかりと自分の意思を伝えることが上手くなっていったと思います。質問を受けた際にはその場で考え、自分なりの意見を発信してゼミ内の論議を活発化させてくれています。
今では、周りを見ながら何が必要なのか、するべきことは何かを考えてくれているような感じがしてゼミを通してかなり成長したと2期生みんな思っていることでしょう。
またいじられキャラとして確立し、周りを楽しませてくれています。

この1年半で彼の優しさを感じる場面が多々ありましたが一番印象的なものは、お遍路で重い荷物を積極的に持ってくれたことです。きついとかつらいとか弱音を漏らさずにむしろ、大丈夫?など声をかけてくれました。そういった気遣いのできる子なんだとゼミ合宿を通して知ることができました。

ゼミ生が当初の半分の人数になった今、一緒に続けてくれる仲間はとても大切な存在で、これからも末長く中野ゼミとして付き合っていくのだなとしみじみ感じています。

IMG_7970.jpg


あと1年頑張ろうね!これからもよろしくお願いします(^_^)#
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる