コンテントヘッダー

海外で行きたい場所


今回のブログ更新は松井唯花里が担当致します。


今まで海外と縁のなかったわたしですが、
卒業旅行という名目で今年は海外旅行に行くことができました。


海外に行く という行動は異国の文化に触れ
普段と違う環境で過ごすのでとても貴重な経験になります。
まだ卒業までに2カ国へ行く予定があるのでその土地でどんな出会いがあり
どんな刺激をもらえるのかとても楽しみにしています。


そしてわたしがいつか行きたいと思う国は、モルディブ共和国です。



モルディブはインド洋に浮かぶ島国で、約1200個もの島からなっています。

高温多湿の熱帯性気候の国で平均気温が26から33度と高めなのでリゾートとしてはとても良い場所です。
海もとっても綺麗でダイビングやシュノーケリングなどのアクティビティーもぜひしてみたいですね。
またバードゥ島という島にある砂浜が夜になると光るそうで、それもまた幻想的で、一回は見てみたいものです。
島国であるため明かりが全然ないため夜になると星もとても綺麗にみえるそうです。

海も空も楽しめるなんて最高の贅沢。
しかしモルディブは世界で最も低い国とされ、温暖化の影響により海面上昇が続いています。
近い将来、海に沈んでしまうかもしれないと言われている国です。
そのためなるべく早くお金を貯めて絶対に行きたいと思っています。

海外旅行に限らず、残りの少ない学生生活で
色んな体験をしたいと思っています!

以上、海外で行きたい場所についてでした。
読んでいただきありがとうございました。


スポンサーサイト
コンテントヘッダー

海外で行きたい場所

本格的に寒くなってきましたがみなさんどうお過ごしでしょうか。体調管理には十分気をつけていきましょう。

今回は中村 仁美が担当させていただきます。

私が海外で行きたい場所は、、、
香港、パリ、上海のディズニーランドに行きたいでふ。なぜならこの3箇所には日本にはないトイストーリーランドがあるからです!!
特に行きたいのは上海ディズニーです。トイストーリーランドはまだできてはいなく2018年にできるのですが、なぜ1番かというと上海にはなんと、、、トイストーリーホテルもあるのです!トイストーリーランドで遊んだ後にトイストーリーホテルに泊まる、、これはトイストーリー好きにはたまらないです。


(写真は東京ディズニーランドで撮ったものです。)


トイストーリーはおもちゃの大切さ、友情の大切さ、成長するとはどいうことかなどたくさんのメッセージ性のある物語で、子供から大人まで老若男女問わず本当に楽しめます!

トイストーリが私は小さい頃から大好きです。そして家族もみんな好きで、映画はもう何百回もみんなで観ていてセリフもほぼ言えます。笑 (映画を観る時は家族みんなでずっとセリフを言っているので、あまり見たことない人は一緒に観ると楽しくないと思います。笑)


ランドの中もホテルの中もトイストーリーの世界を本当に再現をしているみたいなのできっとワクワクとドキドキが止まらないそんな空間だと思います。

上海なんてパパッと行けるじゃんと思う人も中にはいるかもしれませんが、私にとっては夢と希望が詰まっている場所です。
友人とではなく家族と行きたいのでしっかり計画を立てて親孝行の一つとして行きたいと思います。

以上中村の海外で行きたい場所でした。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる