コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

海外で行きたい場所

今回のブログ更新は、林紀斗が担当いたします。

テーマが「海外で行きたい場所」ということなので、いま行きたいなと思っているものを紹介します。

私が行ってみたいと思っている海外はクロアチア共和国です。最近はテレビやSNSの発達によっていろいろな国の景色や雰囲気を手軽に楽しめるようになったと感じることがあります。そして「日本には無い建物や、経験できないことがたくさんあるんだな」と感じていました。

クロアチアに行ってみたいと思うようになったのは、ある旅番組をテレビで観たことがきっかけでした。この国は、1991年に旧ユーゴスラビアから独立、人口430万人、国土面積5.6万平方キロ(北海道の約80%)ほどの大きさだといいます。歴史を感じる古く美しい街並み、自然を体感できる国立公園が名所とされており、ゆったりとした時間を過ごすことができるそうです。

とても良いなと感じたところは、「プリトヴィツェ湖群国立公園」です。この公園は世界遺産に指定されており、階段状に並んだ16の湖と92の滝からなる美しい景色を見られるそうです。私はテレビ越しに観ただけでしたが、その綺麗な自然の景色にくぎ付けになってしまいました。これを実際に現地に行き、自分の目で見たら忘れられない最高の思い出になるだろうなと心のなかで思いました。なかでも印象的だったのは、川に沈む流木と魚の場面でした。これを見た私の率直な感想は、幻想的な雰囲気で「スタジオジブリ」の映画にありそうだと感じました。

また国立公園だけでなくて、クロアチアの南にある街、ドゥブロヴニク旧市街も行ってみたい場所です。
そこは「アドリア海の宝石」や「アドリア海の真珠」と呼ばれ、ヨーロッパではもっとも美しい地中海都市といわれているそうです。城塞と呼ばれるように、日本では見れない建築物がたくさん存在しているので、自分は異国の地にいるんだと実感することができそうです。

また、海が近くて漁業が盛んなので、イタリアの影響を受けたシーフード料理など、美味しいものが豊富です。
このように、魅力が沢山あるクロアチアが私の行ってみたい場所でした。

2_20171122185203f1d.jpg

海外は修学旅行で行った台湾だけなので、もっと海外に関心をもって。将来いろんな場所に行ってみたいです。

以上、林紀斗でした。次回更新もお楽しみに!
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

海外で行きたい場所

こんにちわ。前回のブログの担当 白井くんと同様
まだ、生まれてこの方
日本から出たことのない高桑佑汰が今回のブログを更新していきます。

テーマは
海外で行きたい場所!
ついに僕も世界進出!ですね。

海外で行きたい場所。
それは「タイ」です。
実は、タイは卒業旅行で行く予定があり
現在計画中です。旅行会社やパンフレットを見てコロムーイ祭りに行ってみたい!と思いました。
コロムーイ祭りは仏教の祭典で、ブッタへの敬意を込めて「コムローイ」と呼ばれるランタンに火を灯し、一斉に空に放つ祭りだそうです。
すごく幻想的な写真が載っていました。開催時期が未定ということなので、常々チェックしておきたいと思います。

旅行計画ってとても楽しいですよね。
その土地の世界遺産や文化や歴史を学べるので好きです。ほんと地球は広いなと実感できます。実際に海外に旅行してみることは、初めてなのでその土地の空気にたくさん触れたいとおもいます。
今までとは違う経験ができそうなので、すごく楽しみにしています。僕自身の新しい挑戦になりそうです。

以上、タイに行ってみタイというブログでした!
最後までお読みいただきありがとうございました。
サワディー クラーップ。
プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。