FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

地元の好きなところ

こんにちは
今回ブログ担当させていただく白井孝明です
もうすぐ7月に入りジリジリとした暑さとなってきました。8月には猛暑になりうる可能性もあるため、熱中症には気をつけていきましょう。

さて今回のお題は「地元の好きな所」。私の地元は豊橋と言って愛知県の南西方面、あまり知名度は高くない感じとなっています。豊橋は「手筒花火」「鬼祭り」、食品では「ヤマサのちくわ」が名物となっています。ですが私が紹介する地元の好きなところであり、知って欲しいものは「カレーうどん」です。

多くの人が「なぜカレーうどん?」と思いになるかもしれませんが、ただの「カレーうどん」ではありません。別名「豊橋カレーうどん」と言い、カレーうどんの下になんとご飯は入っているのです。ご飯にはトロロで被せているため混ざり合うことはなく、前半はカレーうどん、後半はカレーライスと二度楽しめることができます。さらに魅力的なのは店によって味・スパイス・トッピングはそれぞれ異なっているため、その店独特の「豊橋カレーうどん」となっています。右の写真のカレーうどんには玉ねぎが丸ごと大胆に入っています。玉ねぎはとても甘く、カレーうどんにとてもマッチしています。

一時期豊橋カレーうどんのスランプラリーがきっかけでとても好きになり、豊橋内数多くのうどん・蕎麦屋に出会いました。是非皆さんも豊橋に来て、この豊橋カレーうどんを味わってはいかがでしょうか。以上、白井孝明の「地元の好きな所」でした。
豊橋の好きな所2豊橋の好きな所1
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

誰にも負けたくないと思うこと(こだわり) 中村仁美

6月に入りもうすぐ1年の半分が経とうとしています。
みなさんは今年の目標を達成できそうですか?
これからの人、まだ間に合います。

少し更新が遅れてしまいましたが、今回のブログは中村が担当します!

私の誰にも負けたくないところは
『愚直に努力できる』ところです。

高校の陸上部では短距離ブロックで1年間女子1人という状況で練習を続けました。男子と同じメニューをこなさなければいけなく何度も辞めたいと思うことがありました。しかしやると決めたことを途中でなげだしたくない、絶対に後悔するという思いが強く、自主練をしたり目標を設定したりと練習を続けました。その結果最後の試合ではベストタイムを出すことができました。
また、試食販売のアルバイトでは、売上目標にいかなく落ち込むこともありました。その時も何がいけなかったのかを考え改善をし売上目標を達成できるようにしていきました。

どちらも私にとっては辛い状況で、その時に手を抜いたり諦めていたら楽だったかもしれません。
しかし楽な道を選んでもまた辛い状況に必ず突き当たると思います。それならまずは続けてきた目の前の事から逃げずに努力していく事が私は大切だと思います。

傍からみたらもっと上手くやればいいのにと思われたり、努力しても結果がついてこないこともあるかもしれません。しかしそれまでの過程があるからこそ気づけることがあり、そしてこれからの自分を作っていくと思うので、これからも愚直に努力していきます!


これで2期生全員の『誰にも負けたくないところ(こだわり)』や『考え方』を知れたかと思います。6人それぞれの思いが詰まっていましたね。
2期生6人の個性を輝かせて残り少ないゼミ活動を一緒に取り組んでいきたいです。


最後まで読んでいただきありがとうございました。
プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。