FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

誰にも負けたくないと思うところ

こんにちは。今回ブログを担当させていただく林紀斗です。
4月も終わりに近づき、過ごしやすい季節になってきましたね。

さて、お題は「誰にも負けたくないこと(こだわり)」ということですが、特にありませんが強いて言うならば「物事を長く続けること」だと思っています。
私は、小学生の頃に書道をならい始め中学3年まで7年間続けていました。また、今も活動している音楽サークルではベースギターを担当しており、こちらは5年続けています。

どちらも日々成長していると感じることはほとんどありません。ですが、去年の私と比べてみて、出来なかったことが出来ていると気づかされることがあります。私は、この達成感が好きだから物事を長く続けることが好きなのだと思います。

"継続は力なり"という言葉があるように。音楽サークルに入った当初は、一度の演奏会で4曲くらいしか覚えられなかったのに、最近では10曲ほど覚えることも出来るようになりました。私は、こんなことが出来るなんて入部したときには思ってもいませんでした。そして、活動がとても楽しいと感じるようになりました。

私は、この気持ちをこれからも大切にしていこうと思います。

大学生活も残り少なくなってきましたが、悔いだけは残らないように頑張っていきましょう!

以上 林紀斗でした。
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

誰にも負けたくないと思うところ(こだわり)

こんにちは!今回ブログ担当させていただく白井孝明です。
4月の中旬となり就職活動が本格的に始まりました。周りでは「面接がうまくいけなかった」「自分に合った会社がなかなか見つからない」などといる中、すでに内定を貰ったという人もちらほらいました。辛い時期ですが頑張って乗り切りましょう。

さて今回のお題は「誰にも負けたくないと思うところ(こだわり)」ですが、私は前向き、ポジティブなところがそうではないかと思います。高校時代では気軽に入った部活がとても厳しく、血ヘド吐く毎日。初めは同級生14人程度おったのが最後では4人しかいないぐらい辛い部活でした。今を思うとなぜ自分が最後まで残ったのか不思議でした。当時のことはあまり憶えていませんが良い方向ばかり考えていたような憶えがあります。バイトの場面でもお客様からお怒りの言葉は忘れることはなく、自分の中で「次からは何々のミスに気をつけよう」とすぐさま気持ちを切り替え改善を行っていました。

辛いことは辛いですがやはりその先に自分をレベルアップさせれるのではないかと日々考えています。まだ学生という立場なので社会の厳しさはまだ味わってませんが自分の持ち味を最大限まで引き出し来年社会に立ちたいと思います。

以上お題ついて語っていたのかわかりませんが誰にも負けたくないと思うところでした。就職、社会など辛いことあると思いますがネガティブに考えず、前向きにいきましょう。必ずその先にプラスのことがあるはずです。
コンテントヘッダー

だれにも負けたくないこと

萌芽の候、夢に向かって励んでいることとお慶び申し上げます。
今回の記事は、無事卒業見込みが出た安川が担当させていただきます。

私がだれにも負けたくないこと、こだわり。それは特にありません。
ですので、私がこのように至った経緯について、お話したいと思います。
私は、小学生のころは3年生のころに地元の愛知を離れ、大阪に3年間住んでいたことがあります。小学6年生の頃には愛知に帰ってきたのですが、私は小学生の間に多くの人たちと関わってきたと自負しています。これが、負けたくないことがないこととなんの繋がりがあるのかと思うかもしれませんが、多少なりとも影響を受けているのではないかと自分では思っています。

私がこの一連の事柄で学んだことは、人にはそれぞれの考え、思想、価値観、誇りがあるということです。
「だれにも」という言葉はあいまいなものであり、人によって受け取り方は違うものです。私の場合は全人類、約73億人を「だれにも」と定義付けして考えたとき、私はその中の1個人に過ぎず、73億人に対して1番になりたいと思えることはほぼ不可能に近いですから、何もありません。

強いて言うなら、より人らしく人生を謳歌したい、という望みの一点になります。
これが私の考え方であり、価値観であると思っています。
人は1人として同じ価値観や信念を持たない。だから私は「だれにも」と言わず自分の生き方で生きていきたい。
競い合ったり、優劣をつけられるのは好きではないのです。

以上が私の「だれにも負けたくないこと」における考えとなります。
タイトルの趣旨からは大きくかけ離れてしまいましたが、若草萌る好季節、皆様のますますのご健勝を心よりお祈り申し上げます。

プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。