コンテントヘッダー

趣味

第19回目のブログ更新を担当させていただく松井唯花里です。

私の趣味はスキューバダイビングです。
姉の影響で大学2年生からインカレのダイビングサークルに入り、
昨年はライセンス取得のために頻繁に福井県の敦賀まで足を運んでいました!

間近で生物を見たり潮の流れに身を任せプカプカ浮いていたり、水の中で呼吸してその音を聞いたり、普段では味わうことのできない空間が海の中にあります。
ダイビング中は私生活の悩みなど忘れてただ無になることができ、そういった異空間を楽しめることが魅力の一つです。


先月の和歌山県の串本で二泊三日の夏合宿をしてきました。
今年はサークルに入った次の年が幹事の代ということで、夏合宿は私が幹事を務めたうちの一つです。
幹事の仕事はスケジュール管理やしおり作り、レクリエーション決め、他の同期や後輩が楽しめるよう気をくばることです。
以前おときんの講師の辻さんに、”幹事力”というものを教えてもらい、合宿前には講義の内容を思いだして私はゴールを設定しました。そして全員が楽しいと思えて、充実した夏合宿にしようと決めました!
後輩からの質問があったり、何時にどこに集まるなど連絡したり、飲み会を盛り上げたり、色々大変でした。
今振り返ってみると一部は楽しんでいるのが目にみえてわかったけれど30人全員がと言われたら難しいです。目標を達成できないことが本当に悔しく思いましたが、次に活かせるとプラスに考えていこうと思います。

話したことない後輩に自分からコミュニケーションをとりにいったり、全体の前で話したり、夏合宿を通して幹事を通して成長することができそれもサークルの魅力かなと思いました。
スポンサーサイト
プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる