コンテントヘッダー

色々な館に訪れよう

第12回ブログ更新担当の勅使川原です。

今回私は東京都港区六本木の「村上隆の五百羅漢図展」に行ってきました。

村上隆は、現在国際的に最も高い評価を得ている現代美術家のひとりで、世界巡回した回顧展をはじめ、世界の著名美術館で大型インスタレーションを展開し、作品の圧倒的なスケール感と完成度の高さにより世界中の人々を驚嘆させてきました。








この個展は、美しいものや幻想的なものからユニークなものまでたくさんの展示物がありました。なかでも、全長100メートルの五百羅漢図がとても印象に残っています。とても壮大なものでその画力に圧倒され時間を忘れて見ていました。
もうこの展示館は終わってしまいましたがまた開かれる際は、また訪れよたいです。みんなさんも行ってみてはどうでしょうか?
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

色々な館に訪れよう

第11回ブログ更新担当の伊左次です。

今回私は岐阜県瑞浪市の化石博物館に訪れました。

この化石博物館では約1700万年前の化石が展示されています。その中に哺乳類であるデスモスチルスと呼ばれる生物の化石がありました。このデスモスチルスはギリシャ語で「束ねた柱」という意味でのりまきを束ねたような歯を持つ絶滅した生き物です。


その他にも琥珀に入っている大昔の昆虫や1000万年以上前の東海地方の地形について説明してあり大昔について興味を持つ事ができるのではないでしょうか。
プロフィール

中野ゼミ2期生

Author:中野ゼミ2期生
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる